kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブログを書かなくなってから大分時間が過ぎた。

皆さん、どうも。 と言った所で、僕のブログが社会の役に立ったり、誰かを救ったり、良い情報を提供できる訳でも無いブログを書いた所で誰も読む事は無い記事になるであろう。 メールに、はてなブログからブログを掲載して一か月が過ぎました次の記事を書き…

【Youtube】黒騎士と白の魔王 ガチャ動画紹介

皆さん、僕のブログへようこそ。 今回の記事は、今、自分がスマートフォンアプリで楽しんでいる「黒騎士と白の魔王」 のご紹介となります。 前向きがハマっているアプリ【黒騎士と白の魔王】#1 と、このアプリの紹介する前に。 こないだ間違ってアプリを消し…

皆さん、お久しぶりです。

記事のタイトルにあります様に、皆さん、お久しぶりです。 僕のブログへ、ようこそ。 凄く久しぶりにブログを書いている訳ですが、何故かというと まぁ、早い話。自分には無理だと感じている訳です。 始めたばかりの頃は、何がなんでも続けていくつもりでい…

【Youtube】リセットする事になったcities skylines

皆さん、どうも。 お久しぶりのブログ投稿です。 僕のブログへ、よく来てくれました感謝です! 前はブログも毎日書かないといけないと自分に言い聞かせてはいたけれども 動画作成にブログにツィッターに色々な事を同時に進めるのは、やっぱり時間的にも厳し…

今日は前向きにはなれない

日々思う事、なんで自分は生かされているのだろうかという事。 文章最初から、全然前向きじゃない僕のブログへ、ようこそ。 今日は本当に久しぶりの連休最終日。 時間はあっという間に過ぎ去り、自分でも出来る範囲の事はしたと思いたい所。 ただ、いつも心…

【Youtube】ミトラスフィア ガチャ動画紹介

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 下の写真は、ガチャで欲しかった大剣が無償の石で引けた時の動画を編集した時の写真です。無課金でも出る時は出るんです。課金しても出ない時は出ないんです。 それは良いゲームと言うのだろうか。。 まぁ、確率…

マイクで聞く声と自分が聞こえている声が違う

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! えぇ、タイトルにあります。 マイクで聞く声と自分が普段聞こえている自分の声と聞こえ方が違うという事について、ちょっと書いていこうかと思います。 昨日Youtubeに投稿する動画を撮ろうといつも使用しているUS…

ブログ、更新出来る時に更新するようにします。

皆さん、どうも。 僕のブログを読んでくださった方、大変ありがとうございました。 自分で決めた事ですが、ブログを毎日続けるのにはやはり時間が必要で、その時間を捻出するのが自分的にも辛く、記事を書いた所で誰かに見て貰える事も少ないので記事を書く…

ミストラスフィア

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今日はスマートフォンアプリのミストラスフィアについて記事を書いていきたいと思います。 いつ、リリースされたのかは分かっておりませんが今日初めてやってみて面白かったので記事にしたくなりました。 操作自…

【Youtube】前向きのゼロから始めるCitesSkylines Part1

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今日の記事は、僕が作成した動画の紹介をさせて頂きます。 前向きがゼロから始める【PC版 Cites Skylines】Part 1 一度、CitesSkylinesの動画を投稿していますが、今回はまた別の土地に資金無限MODを使用せずにゼ…

いつ死んでもいいのと早く消えたい

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ。 今日はいつにもなく、元気がありません。 明日が休みだというのに、天気も悪くなるのと同様に気分も良くありません。 というのも最近転職をし、まだ時間が経ってないわけですが今日も僕にとっては良くない事が起…

お題スロットを回した結果

お題「もう一度行きたい場所」 皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今回はお題スロットを回した結果、もう一度行きたい場所が出てきたので、その事について記事を書いていこうかと思います。 といっても、もう一度行きたいと思う場所がそれなりにあ…

【Youtube】アベンタドールでリベンジ The Crew2 Part 4

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今回は土日に出来なかった動画を作りました。 その紹介になります。 ゲーム内にラジオがあるのですが、それを流したまま動画にしてしまったら著作権にひっかかっていますよと表示されていて急いで流れていたBGMを…

キャプチャーボード、AVT-C878を購入してみて。

昨日は時間がなかったので、ちゃんとしたブログを書く事が出来ませんでした。 今日はしっかり文章を書いていきたいと思いますので、お付き合い下さい。 皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今回は日曜日にやっと購入できたキャプチャーボード、AVT-…

やること多すぎ!!

困った。 やること多すぎて、ブログ書くのも動画作るのも手が回らない。 はい、皆さん、どうも。 手が回らない僕のブログへ、ようこそ! やることが多いのは、いいことだけど、ちょっと時間的にきつい。 このブログを書き終えたら、急いで土日に出来なかった…

消費する事ばかりの毎日に嫌気

消費する事ばかりの毎日に嫌気がさす僕です。 どうも、皆さん。 ブログへようこそ! 毎日をクリエイティブに価値を生み出して生活出来る人が羨ましいと思うことが多くなってきました。 多くの方は日々の生活の中で何も疑問を持つ事はないのでしょうか? 良い…

PCの調子がおかしい

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今日は仕事もお休みで午前中に筋トレをしにジムに行って帰ってきた訳ですが、 Twitterのヘッダーで使いたいライオンのシンボルを探していて画像をクリックしたとたんに画面がおかしくなってしまい。 今、セーフモ…

お題に挑戦。

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 皆さん、どうも! 僕のブログへ、ようこそ。 今週のお題に挑戦しようと思います!! モチベーションをあげるもの。 んー、僕はあまりモチベーションという言葉に頼らない方が人間、いいんじゃないかって思…

まさか僕がTwitterを始める日が来るとは。

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今日も暑いですね。。 今回の記事は、まさか、この僕がTwitterを始める日が来るとは。です。 いやぁ、自分でも分からないものですねぇ。 どうしてそう思ったんですか?って思う人も居るかもしれないし、居ない方…

河口湖ハーブ館

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 昨日に続き、今回の記事はグルメ情報を紹介します。 グルメと言っても、今回紹介するのはアイスなんですけどね。 場所は山梨県、河口湖にある河口湖ハーブ館です。 ここには僕は何回も行っているのですが、昔に比…

御坂峠「天下茶屋」に行ったら食べたい物

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今回の記事は前々から書きたいと言っていた好きな場所とグルメをちょっと紹介したいと思います。 場所は静岡県にある御坂峠の天下茶屋です。 詳しい場所が知りたい方はネットで検索してみて下さい。 ここは、太宰…

【Youtube】食料難と人口不足、おまけにあいつもやってきた「Kingdoms and Castles」Part2

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 先日に続き、今日も暑いですね。 先程、記事にさせて頂いた動画紹介に続き 今回ももう一つ動画を作ってみました。 僕も毎日、動画やブログに時間を費やされたらいいのですが そんな身分でも無いので、出来る時に…

【Youtube】「ザ クルー2」アベンタドールに乗ってみたPart 3

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今回の記事は、僕のザクルー2の動画続編紹介になります。 動画自体は三連休初日に撮影したのですが、編集する時間が取れず 昨日は昨日で、三連休というものが僕には凄く久しぶりの事だった為、 両親と少し早いで…

FF6、FFの中で一番好きなゲーム

今週のお題「ゲームの思い出」 皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今週のお題の記事がゲームの思い出だったので、投稿させて頂きます。 僕は昔はFFが大好きでした。 新作が出るのが待ち遠しく、発売されたら、すぐにでも購入したかったのを今でも覚…

【Youtube】「Kingdoms and Casles」Part 1

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今日は、筋トレで疲れました。 三連休の一日目は充実した日を送れた気がします。 ただ、ちょっと怪我をしてしまった様で左手が痛いので疲労感でいっぱいです。 そんな疲れている中、動画作成しました。 僕が好き…

エナジードリンク、モンスター

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 皆さんは、エナジードリンクはお好きですか? 僕が好きだったエナジードリンクはモンスターだったのですが、色んな人からカフェインの取り過ぎになる事や、若い子達が沢山飲み過ぎて、おかしくなってしまった等の…

無い物ねだり。

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! えぇ、もう仕事から帰ってきてへとへとな状態で、こんな時間です。 やりたい事、書きたい事は沢山あるのに、一日が24時間しかない事が残念です。 一日48時間で労働時間は今と同じで残りの時間を休息や自分の時間…

僕がテレビを見ないでYoutubeを見る訳。

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今回の記事は、何故、僕はテレビを見ないでYoutubeを見るのかについて書いてみようと思います。 僕は元々、テレビが大好きだったんですね。近頃はテレビを見る機会はめっきり減ってしまったのです。今でも、時々…

時間の進み方の感じ方が日々違う。

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 皆さんは、毎日の日々どの様にお過ごしでしょうか? 毎日暑い日も続いておりますが、被災地の方々だけでなく熱中症には十分気をつけて お過ごし下さい。 今回、書こうと思った記事は、時間の進み方の感じ方が日々…

【Youtube】「Cities Skylines」水に囲まれた街並み

皆さん、どうも。 僕のブログへ、ようこそ! 今日の記事は、最近PS4でも発売され、動画投稿をされる方が増えている 街づくりゲーム 「Cities Skylines」の動画についてです。 【Cities Skylines】水に囲まれた街並み Cities Skylines自体は結構前からSteamで…