kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

FF6、FFの中で一番好きなゲーム

今週のお題「ゲームの思い出」

皆さん、どうも。

僕のブログへ、ようこそ!

 

今週のお題の記事がゲームの思い出だったので、投稿させて頂きます。

僕は昔はFFが大好きでした。

新作が出るのが待ち遠しく、発売されたら、すぐにでも購入したかったのを今でも覚えています。

 

 

僕が好きなFFはやっぱり6が一番ですね。7って答える人、多いと思うんです。だけど、僕は違う。

6、7、8、5みたいな順番ですね。好きな順番として。

FF6が一番楽しいのは、ストーリーもそうですが出てくるキャラクターが魅力的といいますか戦闘のBGMもフィールドのBGM等どれをとっても最高峰だと僕は思うのです。

7以降はPSで発売になった為、FF最後のドット絵のゲームじゃないかと。

ティナ、ロック、エドガー、マッシュ、セリス、モグ、カイエン、ガウ、セッサー、ウーマロ、ゴゴ、ストラゴス、リルム。キャラクターそれぞれに過去を持っていてゲーム内でそれが描写される。

だから愛着がわくんですよね。と言っても、僕が一番好きなキャラクターはロック。

僕が言えるのは、良いゲームは時が経っても人々を楽しませてくれる。

逆に悪いゲームはやってて楽しくないし、時がたっても、それは変わらない。

今でもFF6はやったら面白いだろうし、懐かしみながら楽しめると思う。

ゲームは楽しむ物、だから僕はゲームでの嫌な思い出はすぐに忘れてしまって、楽しいゲームを遊ぶ事が一番大切だと思う。

 

というのは、僕が過去に楽しくもないゲームに無駄な時間を費やしていたからこそ言える言葉。本当につまらないゲームを惰性で続けても何もいい事は無かった。

むしろやめてからゲームが楽しいとさえ感じる様にもなった。

皆さんもつまらないゲームはすぐにやめて、楽しいと思えるゲームを遊んで下さい。

 

今回の記事はここまで。

また別の記事でお会いしましょう。

バイバイ!