kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

御坂峠「天下茶屋」に行ったら食べたい物

皆さん、どうも。

僕のブログへ、ようこそ!

 

今回の記事は前々から書きたいと言っていた好きな場所とグルメをちょっと紹介したいと思います。

 場所は静岡県にある御坂峠の天下茶屋です。

詳しい場所が知りたい方はネットで検索してみて下さい。

ここは、太宰治が滞在した部屋を復元し、当時使用した机や火鉢、初版本やパネル等が展示されています。

文学が好きな方にもおすすめの場所ですね。

入館料は、天下茶屋を利用すると無料で見る事が出来ます。

ただ、場所が本当に山の上という感じの所に建物がある為、車で行ける方は車で行った方がいいと思います。

バスも出ていますが、冬は運行が休みになったり、お店も天候によって休業する事もあるそうなので、行ってみたい方はお店のHPをご覧になって見て下さい。

一応リンクを貼っておきます。

http://www.tenkachaya.jp/annai.html

 

天下茶屋は天気がいい時に行きたい場所ですね。

というのも富士山がお店から見る事が出来るので、食事をして富士山や野鳥等を見れます。

ここで僕が好きな食べ物はなんと言っても、いもだんごとほうとうです。

どっちかというといもだんごの方が好きですが、11月ちょっと寒くなってきた頃に食べるほうとうは美味しいです。

他にも色々メニューがありますが、僕は凝り性の為、この二つしか食べた事がありません!

なので、他にも美味しい料理があるのかもしれませんが、僕はいもだんごとほうとうを毎回頼んでしまいます。

河口湖や西湖に近い場所に位置するので、そちらに用がある人も一度行ってみるといいかもしれませんね。

f:id:kazetosoranooto:20180716203751j:plain

 

天気の悪い日は行くのはやめておいた方がいいと思います。

道が結構上り道なので視界が悪い時は危ない気がします。

 

昨日は寄る事が出来ませんでしたが、また行ける時に食べたいなぁと思います。

山梨は美味しい物が沢山、今ですと桃にとうもろこし。

どちらも、宮川さんの言葉を借りると「うまぁーい!!」

巨峰も美味しい。

お腹がすいてしまいますね。

 

今回の記事は、ここまで。

また別の記事でお会いしましょう。

バイバイ!