kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

河口湖ハーブ館

皆さん、どうも。

僕のブログへ、ようこそ!

 

昨日に続き、今回の記事はグルメ情報を紹介します。

グルメと言っても、今回紹介するのはアイスなんですけどね。

 

場所は山梨県、河口湖にある河口湖ハーブ館です。

ここには僕は何回も行っているのですが、昔に比べると、ここを訪れる人が増えてる気がします。昔は外国人の方などは全然見かけませんでしたが観光で訪れている外国人の人を結構、目にする様になりました。

 

f:id:kazetosoranooto:20180717200513j:plain

 

僕が紹介するのは、ここで食べられるラベンダーソフトクリームです。

アイスの中では結構美味しいと思っているのですが、まぁ、さすがに北海道で食べたソフトクリームには勝てませんけど、ここにこれた時は必ずラベンダーソフトクリームを食べます。

甘すぎず、程よい甘さです。

お土産も沢山置いているので、友達や近所の人、何か貰ったお返しにもいいかもしれません。後は自宅で食べてみるのもいいですね。

僕はお菓子を自宅に買って帰る時もあります。

皆さんも是非、河口湖へ行かれた際にはラベンダーソフトクリームを食べながら河口湖を見ながら、ほんの少しゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

とうもろこしに桃に、ラベンダーソフトクリーム。いもだんごにほうとう

この辺はやっぱりグルメでおすすめしたい地域です。

 

今回の記事は、ここまでとします。

また別の記事でお会いしましょう!

バイバイ!