kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

【Youtube】リセットする事になったcities skylines

皆さん、どうも。

お久しぶりのブログ投稿です。

僕のブログへ、よく来てくれました感謝です!

 

前はブログも毎日書かないといけないと自分に言い聞かせてはいたけれども

動画作成にブログにツィッターに色々な事を同時に進めるのは、やっぱり時間的にも厳しすぎたという事を改めて痛感しています。

一度、ブログは更新出来る時にとお伝えしていますが、今後もそのスタイルで続けていきます。

人生どうなるかは分からないとも言われたけど、どうにもならん時もある。

それが僕が今まで生きてきた中で感じる事。

僕の場合はブログをやっても動画をやっても、後者になりそうで、続ける意味はあるのかと自問自答する日々ですが、僕はこれに夢を持っているので、辞める訳には行きません。

上手くいってくれないと僕に待っているのは死のみ。

ま、死は誰にでも訪れる事で僕が死んでも、代わりなんていくらでもいるって言える時代だと思うから。深く考えずに気ままに続けますね。

 

で、今回の記事は自分が作った動画の紹介をさせて下さい。

何回か紹介していたcities skylinesの動画なんですけれども、動画内でもしゃべっていますが何度やっても収益がマイナスになってしまって、電源も発電量はしっかりあるのになぜか電線が切れて電源が来ていないとか表示されたりで、発電機を建てたり色々試してみたのですが、もう完全に積んでしまったのでリセットする羽目になりました。

 

見てくれている人はそんな居ないので、リセットしても誰も気がつかないレベルだろうけど、一応アナウンスしておきます。

 


前向きが始めるゼロからの【Cities Skylines】リセット Part1

 

今回の町は動画外で収益が少し安定するまで進めてしまっています。

自分の動画作りにも関係しているのですが、仕事をして家に帰ってきてから夜に大きな声を出しながら実況動画を作るのはちょっと無理だと感じていて、どうしても声を後で録音する様なスタイルに今はなっています。

元々鼻炎もちで声も聴きにくいかとは思うんですけど、それでも頑張って作ってますので、その点はご了承下さい。

 

本当にcities skylinesこんなに難しかったかなと思うぐらい、前回の町にはこりました。

今作っている街はちゃんと収益もプラスで資金にも余裕があるので自分が建てたい様に町も作れますし、施設を作るお金を躊躇しなくていいので、やっていて安心して遊べてす。

なんでcities skylinesはこういうゲームモードにしたのかは分かりませんが、最初から始めるのは、僕的にはあまり好きじゃないんです。

何故かと言うと、町の人口が増えるたびに資金がもらえますが、新しく建てなければいけない建物を全て建てようとすると資金がすぐ無くなるし、状況によっては資金が足りない場面もあったりで、資金無限MODで遊ぶ方が町を作るストレスも無いし、自分の発想がすぐ表現出来る。だけど、最初からだと町が大きくなって資金に余裕が出来ないと町を整備する事や新しくしていくのも手間暇かかるし、町の状況が上手くいっていないと手も出せない。まぁ、それはそれで楽しめるでしょっていう方も居るかと思うのですが、僕は綺麗な町作りが出来るのは圧倒的に資金を気にしないで遊べる側にあると思うので好きになれない点になります。

 

最初なので、町の道は結構四角で作っています。ほぼほぼ四角だったかなと。

そのうち町の中で渋滞が発生してしまうと思うので、少しづつ手を入れて町を快適にしていきたいと考えています。

今回の記事はここまでにします。

ブログを読んでくれて、ありがとうございました!

バイバイ!