kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

【Youtube】「Kingdoms and Casles」Part 1

皆さん、どうも。

僕のブログへ、ようこそ!

 

今日は、筋トレで疲れました。

三連休の一日目は充実した日を送れた気がします。

ただ、ちょっと怪我をしてしまった様で左手が痛いので疲労感でいっぱいです。

そんな疲れている中、動画作成しました。

僕が好きな実況者さん(結構有名な方なので知ってる人は知ってるかと思います)が以前、実況されていたKindoms and CaslesをPCで撮影したものです。

本当は声を入れながら、ゲームしたい所なのですが

マイクはあっても、ノイズが出てしまったりするものでノイズ等を除去できる器機が欲しい所であります。

 


【SLG】前向きの城づくり「Kingdoms and Castles」Part 1

 

夕ご飯を食べ終わったら、ザ クルー2の動画の続きと城づくりの続きを今回はマイクを繋げて、やってみます!(ザ クルーの方はビデオカメラで撮影になってしまうので、自分の好きなNCSの音楽等で編集したいと思います)

キングダムは以前、日本語に対応がしていなかったのですがアップデートされたみたいで日本語化されていたので、起動してみて、少しびっくりしました。

ほのぼのしているゲームなので、癒し有りのドラゴン、ヴァイキング襲来による城の崩壊をどう防いでいきつつも発展させていくかがポイントのゲームとなっています。

好きな人は結構はまってしまうのではないかと思います。

僕は結構はまっていた方で一つの島に城づくりを始めると、止められなくなってしまいどんどん作りたくなってしまう、そんなゲームです。

 

Steamで販売されていますが値段も、そこまで高くないゲームなので興味ある方は一度遊んでみるといいかもしれません。

 

今回の記事はここまで。

また別の記事でお会いしましょう。

バイバイ!