kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

ブログを書かなくなってから大分時間が過ぎた。

皆さん、どうも。

と言った所で、僕のブログが社会の役に立ったり、誰かを救ったり、良い情報を提供できる訳でも無いブログを書いた所で誰も読む事は無い記事になるであろう。

 

メールに、はてなブログからブログを掲載して一か月が過ぎました次の記事を書きませんか?とまで催促される始末。

 

ブログで生計を立てられる人はそれでお金が入ってくるのだから、そりゃ記事を書くのが当たり前。

だけど、僕のブログは収入にもならない、ただの時間の無駄だ。

最初は継続こそ力なりだと思っていた。

だけども、成果の現れない事を続ける価値があるのかと自分に問いただした時、僕は即NOという言葉が出て来た。

なので、別にこんなブログ続けようが続けなかろうが意味の無い事は意味が無いのだと思う。きっと大半の人が続けられなくなる理由がこういう事なのだろう。

ブログアクセス数が多い人や購読者が多い記事は、きっと誰かが答えを求めたりアドバイスや人の経験を知りたくてキーワードを検索しているのだと思う。

それと同時にネットビジネスで月収100万稼いだ!とか大きく載せている若者のブログを読んだり目にする事があるが、僕は人を騙したりせずお互いにwin winの関係になっているブログであれば、それはビジネスとして成功していると考えるが、世の中には屑も居て人を騙し、何も相手に利益をもたらす事も無く養分にするブロガーが居る事も知っている。情報商材なんて、そのいい例だ。

 

だから、僕はそういう人間を、悪いが信用する事は一切ない。

今なら無料で〇〇を教えます等と甘い言葉で登録させようとした所で無視だ。

ネットビジネスに関わる法律も厳しくするべきではないかと思う。

詐欺師に金を与えるのは馬鹿げていると僕は考える。

要は信用できる人物なのか、そうじゃないのかを見極める必要があると思う。

情報商材のブロガーの大半が他人をカモにして養分としてるだけの人物が多い気がする。それでお金を稼げている人が増えているなら、世の中、もっとブログで稼げている人が増えているはず。

 

前までは、自分が作った動画をはてなブログで紹介して、見て貰える様に少しだけ努力してきたが、最近はすっかりツィッターに連動するだけで、こちら側から情報発信する事は一切しなくなっていた。

時間をかけられる余裕が僕には無くなったとも言える。

上に書いたように成果も現れない事を続ける意味は無いと僕は言った。そしたら、今続けている動画も筋トレも同じじゃないかと、もう一人の僕が僕に話かけてくる。

 

確かにそうだ。。

では、何故続けている?

その答えは、僕自身が探している答えなのかもしれない。

こうだとはっきり言える物は無いけれど、自分が好きな事だから苦ではないと感じているだけなのかもしれない。

筋トレに関して言えば、僕が尊敬する人に僕が勝手に約束した目標だから、それをただ単純に裏切る事が出来ないと自分が思うからこそ、続けている。

過去に何回か約束した事で守れなかった事があった。

それが自分自身を苦しめる原因の一つになったのも事実だ。

だからこそ、約束を守る意味で続けている。

 

話がまとまっていないが、今回の記事はここまでにして終わりにしようと思う。

寒くなってきたせいで、布団から出るのが非常に嫌になってきた。