kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

【Youtube】黒騎士と白の魔王 ガチャ動画紹介

皆さん、僕のブログへようこそ。

今回の記事は、今、自分がスマートフォンアプリで楽しんでいる「黒騎士と白の魔王」

のご紹介となります。

 


前向きがハマっているアプリ【黒騎士と白の魔王】#1

 

と、このアプリの紹介する前に。

こないだ間違ってアプリを消してしまったものがありまして、長年楽しませてもらったブレフロやここでも一度紹介した事のあるミトラスフィアを消すつもりはなかったのに

誤操作で消してしまう羽目に。。

色々他にも楽しめるアプリ等が増えた事もあり、さすがにID等から復旧操作をお願いするのはやめようという事で、楽しめたアプリに感謝をします。

なので、ミトラスフィアは更新が出来なくなってしまった事をここに記載しておきます。課金も少ししたけど、ミトラスフィアは最近面白いと思わなくなっていました。原因は武器ガチャ。次から次へと新しい武器ガチャ、武器を強くしないと強くならないゲーム、こんなの続ける気が起きなくなってしまったのが原因。ブレフロは無課金でも全然楽しめるゲームだったので、ブレフロは消えないで欲しかったというは残念でなりません。

 

では、気を取り直して黒騎士と白の魔王の紹介をしていきましょう!

僕がまず惹かれた部分について。

①アプリのロゴのキャラクター

ロゴを見て、アプリを選ぶ人はいるかもしれませんが、どうでしょうか?

僕はこのアプリのロゴに描かれているキャラクターデザインが良いと思ったので、中身をのぞいてみました。

攻略サイトを除いてみて、ゲーム内に存在するガチャとかで出て来るキャラクターを見て。

これも上と一緒で、デザインが良かった事もそうですが、黒騎士はなんとキャラクターにボイスが入っていて(ボイス入りは多いかもしれないけど!)その中に自分が声優さんとして好きな緑川さん等々。しかも、自分がやろうとしていた職業の必須キャラクターのアガレスに緑川さん!これはもうやるしかないだろという事でアプリをインストール。

ゲームを開始した最初にガチャ10連でアガレスと他の必須キャラが出てくれるまでリセマラ。リセマラはしんどかったです( ;∀;)

アガレスが全然出てくれなかったので、アガレスが出てから他にも良いキャラがおまけで付いてきたら始めようとしていたのですが中々でず、結局アガレスだけ出たので、ええい!もうリセマラやってられるか!!って勢いでゲームを開始する事に。

③戦略性の高いゲーム

こう書くと難しいゲームの様に思えますが、えぇ・・対人戦とかは本当に強い人と戦うと難しいですし、ほぼ勝てないで負けてばかりの状態です。

え!?それなのに続けているんですか!?って。

はい、負けても楽しく遊んでいます。

普通のクエストバトルや、ちょっと難易度が上がったクエストでもAUTO機能が優秀なので、疲れている時や他の事をしながらでもストーリーを続けられる点も魅力の一つかなと。キャラクターそれぞれに持っているスキルが違い役割が分かれていて独特なバトルデッキといいますか、かと言って必須キャラはあるに越した事はないけど、無くても進める点はいい方だと思っています。

アバターとジョブがある

アバター嫌いさんには見向きもされないゲームかもしれませんが、へんなアバターでも可愛い感じのアバターでも無く、ゲームの世界観にマッチしているアバターだと個人的に思っています。まぁ。。中には変なアバターも存在していますが全てが全て変ではないので、気になる点では無いですね。

ジョブですが、ファイター、シーフ、ソーサラー、ヒーラーの4系統に分かれていてジョブポイントを集め自分の好きなジョブを開放しながら自身を強化していくというやり込み要素も含まれています。上位ジョブもあるので、上位になるとアバターもそれに合わせて変わっていきます。

⑤ギルドのメンバーと協力してギルドバトルが出来る

まさに対人戦、ギルドメンバーさんと共闘プレイ。4VS4

ギルドバトルはさすがにAUTO機能だと弱いギルド相手であれば問題ないでしょうが、強いギルド相手では難しいです。それぞれの強さで左右されてしまう部分もありますが

バトル時にどう相手を倒していくのかを考えて戦略し、メンバーと協力する。

攻撃対象を絞ったり分散したり、状況に合わせて判断をするという簡単そうで簡単じゃない。まだアプリを遊んだ事が無い人は分からないかもしれませんが、意外と難しい!

負け続けるとギルドにランクがあり、ランクがあがったり下がったりしますがバトルに勝てるとジョブポイントがもらえたりと育成に役立ちます。

 

他にも良い点はあると思いますが、長くなってしまっているので一度締めたいと思います。BGMも出て来るボスによって変わったりするので、僕は好きです。

まだの方は良かったらインストールしてみて下さい。


新キャラ狙い!【黒騎士と白の魔王】黒ガチャフェス50連

こちらの動画でも告知していますが、見て頂いて一緒に黒騎士を遊びたいという方は募集しているギルドを探すの場所からバトル時間22時、雰囲気まったり、経験初心者歓迎、自動承認OFFで検索して頂ければ、赤黒騎士というギルドが出て来るかと思いますので、そこに申請を出して下さい。

※現在は、ファイターさん1名とヒーラーさん2名を予定としています。

 

記事を見てくださって、大変ありがとうございました!

黒騎士に興味を持たれた方が居てくれると嬉しく思います。

では、さようなら。