kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

【Youtube】ミトラスフィア ガチャ動画紹介

皆さん、どうも。

僕のブログへ、ようこそ!

 下の写真は、ガチャで欲しかった大剣が無償の石で引けた時の動画を編集した時の写真です。無課金でも出る時は出るんです。課金しても出ない時は出ないんです。

それは良いゲームと言うのだろうか。。

まぁ、確率なんて結局運でしかないし、有償の方はピックアップが必ず1個は出るのでそれが欲しい武器かどうかは運だけど一応無償有償の差はあります。

f:id:kazetosoranooto:20180812224543j:plain

 


【ミトラスフィア】ガチャ、神引きなのじゃ!?#2

 

相も変わらず、Youtubeに動画投稿を続けています。

今回は、ブログでも一度紹介した「ミトラスフィア」のガチャ動画です。

この動画はアップデートしてから元のデータを削除してしまった為、タイトル名を盛大に間違えておりますが、そこは天然キャラの人がぼけているんだなと思って頂ければ幸いです。

ミストラスフィアとはなんぞや・・・

勝手にアプリ名変更してしまったらあかん。。

次回動画作る時に気を付けよう。

さて、気を取り直して記事を書いていきます。

 

ミトラスフィアの好きな所と良い点は前回の記事でも書いたと思いますが、あれから結構時間が経ったのでメリット、デメリットを感じたままレビューしていこうと思います。

 

メリット

  1. アバターが可愛い
  2. 装備デザインが個人的に好き
  3.  スタミナ制では無い
  4. 無課金でも、それなりに強くなれる
  5. 職業があるので、好きな職業で遊べる
  6. 特定の敵を倒すと極意の段位があがってステータスがあがる
デメリット
  1. 長く遊べる分、時間を消費する
  2. 無課金でも十分楽しめるけど、武器を限界突破するにはガチャ運が必要
  3. 戦闘力で段階分けされているので、到達しないと挑戦出来ない
  4. ガチャで貰えるポイントで武器を交換できるけれどポイントが高い(交換にはかなりのガチャを回す必要がある。無課金ではほぼ無理)
  5. スマートフォンアプリなのに固定PTを組まないと苦戦して勝てない。
  6. 回復役が下手な人だと絶対にクリア出来ない。

今はリリースから1周年記念という事で無料でガチャ100回分を引ける様になっているので、そこで良い武器が手に入れば限界突破も出来る可能性はあります。ログインボーナスもあるので、地道にコツコツと遊んでいけばガチャを回す事も出来るので、遊び方は人それぞれだと思います。

ログレスが好きな人とかには楽しめるゲームかなと。

ただ、中にはアバターが好きじゃない人も居ると思うので、そういう方は楽しめないかもしれません。ですが、個人的にはアバターはしっかりしていて一度手に入れた装備は自由に組み合わせて着れるので個性を出す事も出来るので似たような装備をアバターにしてる人も居ますが、自分のキャラクターに愛着が湧くので楽しんで遊んでます。

 これからもちょくちょくガチャ動画を上げていきますので、よかったら見て下さい。

ガチャだけでなく、アプリの楽しさも紹介出来るといいですね。

そのためには、ちょっと動画を作らないといけないので時間がかかりそうです。

 

僕が始める前にあったコラボでゴージャス動画のよきゅーんさんやえなこさんのボイスを貰えるのがあったみたいなんですけれど、動画を探しても出てこない。。

ゴージャスさんのレボリューションだったかな?あれはゲーム内で聞いたけど、二人の声はどんな感じなんだろうかと気になっています。

 

今回の記事はここまでにします。

皆さんも、一度ミトラスフィアを遊んでみて下さい。

では、ブログを読んでくれてありがとうございました!