kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

皆さん、お久しぶりです。

記事のタイトルにあります様に、皆さん、お久しぶりです。

僕のブログへ、ようこそ。

 

凄く久しぶりにブログを書いている訳ですが、何故かというと

まぁ、早い話。自分には無理だと感じている訳です。

始めたばかりの頃は、何がなんでも続けていくつもりでいました。

「継続は力なり」この言葉の意味、大切さを理解していない訳ではないと自分自身では

思っていた訳です。だけど、現実は甘くない。

自分としては、ブログやYoutube等で少しでも収入を得たいと思っていた訳です、下にどうしてそう思ったのかを書こうと思いますが、僕自身、世の中に必要とされている人間でも無いし、このブログを見てくれた方々に何かプラスになる物や考え方、情報を提供できる訳もなく、では何を記事に?

 

そんな感じでブログで、文章を書く事自体に僕自身が意味を感じなくなってしまっていたからです。

仕事も、転職した会社は元々送迎車があるという事で、そこで勤めようと考えていたのですが実際に送迎車という送迎車では無く、ただ、その場所に行く方の車に同乗させてもらうだけで、仕事の状況によっては、その車に乗せてもらい通うには自分の睡眠時間を無駄にして通わなければいけない状況もあり交通手段を自分で通う事に切り替えた訳ですが交通費も全額支給では無かった為実費があり、年間で考えると馬鹿にならない金額だったので仕事へのモチベーションもあがる訳も無く退職をし、今こうして記事を書いている訳であります。そう、少しでも収入を増やしたかった理由は交通費で実費負担があり、自分の将来を暗くさせると思ったので、何か行動をしようと。。

 

それで始めたのがこのブログであり、Youtubeでの動画投稿。

それなら猶更、仕事をやめるべきではなかったのでは?と言う人もいるかもしれませんが、仕事をしていて前職程、頑張って働こう!働きたいと心から到底思えない職場だったので、試用期間で終わりにしたのです。

やはり仕事に行く場所も環境も雰囲気も大事だと思います。やる気もまったくでない職場で仕事をするのは苦痛でしかありません。

 

とまぁ、今は仕事を探しながら面接にいったり、家でこうやって文章を書いたりしているのです。

面接に呼んで頂いた企業様には、申し訳ないのですが、私自身、今元気がまったくなく採用のお話を貰えたとしても、仕事をしていく上で迷惑をかけてしまう事が起こる様な気がして、正直働きたくないのです。もう、人と仕事の事でがーがー言われるのはもううんざりです。話もしたくないし、聞きたくもない。人嫌いでは無かったけれど、今はこんな感じ。

世の中、本当に不思議で、仕事をしなくても親の遺産や、不動産等で不労所得を得られて生活出来る人もいれば、ただ、ただご飯食べてる動画をYoutubeに投稿して生活できる人もいれば、激務をしているのにも関わらず、上で書いた人達よりも格段しょぼい給料で生活している人もいて、世の中、不思議ですね。

 

僕はお金持ちの家庭に居る訳でもないし、副業で稼げている訳でも無い為、もちろん働かないと生活出来ません。

だけど、もう働きたくないのです。

ブログや動画投稿で生活出来る方が非常に羨ましいと思っています。

仕事をしたくないと言うより、人に迷惑をかけたり、自分が居る事で誰かの作業の邪魔になったりするのが嫌いなだけですが、僕自身に生きている価値は無いのでしょう。

僕なりに今を一生懸命、生きてきた訳ですが、何というか生きる事に疲れましたね。

 

自分のチャンネル名称も「前向き」に生きていきたいと願いを込めて名付けたのですが、僕には合わないチャンネル名称だとも思います。

 

なので、収入が無い為、パートナーも居ないのに、いつかそんな人に出会えた時に結婚式の費用にと思って、毎月何も買わず貯めてきた貯金で生活をしていきます。

これも、悩んでいて、僕には居場所が無いのだから一日も早く、この世から消えていいと願っているのに、何故か生かされているという。

貯金も永遠に続く訳ではないから、そんなんだったら貯金を両親にあげ、最後の親孝行にしたいと考えている自分もいて。もういつ死んでもいいと思いながら生きている毎日です。

これまで、よく生きてこれたなと。本当だったら、3・11の時に福島に行く事になっていて死んでいたかもしれなかったのに、何故か体調が悪くなり回避してしまい、今に至っているのです。今まで、生きてきて努力もして来たと思っていたけれど、自分の人生を好転させる事を僕の力では出来ませんでした。

 

筋トレも続けてますが、もう続けなくてもいいのかもしれません。

動画も辞めていいのかもしれません。

 

今後、どうなるかは分かりませんが、こんな状況なのでブログに記事を書くかもわかりません。今まで、読んで下さった方々にお礼を。

ありがとうございました。こんな、どうでもいい僕のブログに足を運んで下さった事を感謝します。

 

皆さんに、いい人生があります様に。