kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

消費する事ばかりの毎日に嫌気

消費する事ばかりの毎日に嫌気がさす僕です。

どうも、皆さん。

ブログへようこそ!

 

毎日をクリエイティブに価値を生み出して生活出来る人が羨ましいと思うことが多くなってきました。

多くの方は日々の生活の中で何も疑問を持つ事はないのでしょうか?

良い会社に勤められていて、お給料もよく不満を持つ事が少ない方は疑問に思わないのかもしれません。

僕は自分自身に、それだけの価値しかないんだよという事を決め付けられている様に感じがしてしまうのです。

それに対し、自分はこんな価値しかないのかと悲しい気持ちになったりもします。

だけど、世の中には会社勤めをしなくとも生活出来る方も数多くいらっしゃいます。

中には成功出来ずに転落してしまった方も多く居るのかもしれません。

僕は仕事をするのが悪いという風に言っている訳ではなく、自分自身で価値を生み出す人間になれたら、どれだけ素敵な事なんだろうかと思うのです。

 

仕事は大切です。これについてはほとんどの方が大切だと思っている事だと思います。

この先の経済状況を読める人達は日々に不安を感じる事はないのかもしれませんが、僕にはその方達のような先見の明は持っていません。

前に書いた記事の中で、どんなにお金を持っていたとしても、いつ事故や災害に巻き込まれ命を落とす可能性はゼロじゃないのだから、世界経済を気にしても100%意味が無いとは言い切れませんが、いつ死んでしまうかも分からないから今を精一杯生きるしかないと僕は思っています。

 

なので、今日は自分への投資として機材を購入しに秋葉原に行ってきたのです。

近頃、お金を使うという機会がほとんど無く貯金ばかりしていたのですが、その貯金を少しではありますが、自分の為に使って参りました。

ただ、思った以上に出費してしまった為(昨日PCの調子が悪いと記事に書きましたが修理に持っていったら所、やはり故障していた為)こんなにお金を使ってばかりで、自分には何も出来ないのかと、溜め息が出てきてしまっていました。昨日はPC、今日は歯医者さんではめてもらった歯がちょっと前にはずれてしまい、食事をしていたら取れてしまい、強い力で噛んでしまった為に、型をとって作った歯が欠けてしまい。それに対してもショックを受けていた一日でした。今、ネットで検索をしたら本厄と後厄にあたっているのを見て、「あっ、だからか」みたいに妙に納得できてしまう僕でした。

 

これも人生の勉強と思い、前向きに生きようと思います。

皆さんも嫌な事があった時は、身近にいる大切な家族や自分自身の夢、今を生きていられる事に感謝してみませんか?

 

生きるのであれば、誰もが良い毎日を送りたいと願う気持ちは同じだと思います。

ただ、僕らでは、どうしようもない解決の出来ない事も沢山ありますし、いい結果ばかりを引き寄せ続けられる訳でもないと僕は思うんです。

僕の夢は、両親に恩返しをちゃんとする事、弟夫婦に援助出来る様になりたい事、誰にも迷惑をかけずに生きていきたい事です。暑さのせいなのか障害発達なのかわからないのですが、仕事で頭に入っていかない事が多く、人にもう迷惑をかけたくないのです。

それを実現できるかどうかはわかりませんが、地球が壊れる最後の日にも種を植えるじゃありませんが、最後の1秒まで諦めずに夢を持って生きていきます。

 

上の記事とは、まったく関係ありませんが、昨日ジムでベンチプレスを100キロを連続ではありませんが、6回あげる事が出来たので、とても嬉しかったです。前回怪我をしていたのも治ったみたいで左手の痛みも無く、スクワットの途中で熱中症なのかわかりませんが気持ち悪くなりましたけど無事に終わりました。

本当に今日も暑かった。

皆さんも熱中症には、十分気を付けて下さい。

 

この記事は、ここで終わりにします。

また別の記事も良かったら見に来てください。

僕の記事が同じ世界、同じ時を生きる誰かの為になれば嬉しいです。

 

では、さようなら!