kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

時間の進み方の感じ方が日々違う。

皆さん、どうも。

僕のブログへ、ようこそ!

 

皆さんは、毎日の日々どの様にお過ごしでしょうか?

毎日暑い日も続いておりますが、被災地の方々だけでなく熱中症には十分気をつけて

お過ごし下さい。

 

今回、書こうと思った記事は、時間の進み方の感じ方が日々違うのは何故なのかという事について書いてみようと思います。

皆さんも、大人になるにつれて、また歳をとるにつれて毎年、時間が経つのが早いと感じる事はありませんか?

 

時々、時間の流れが遅く感じたりする事もありますが、大体が早く感じるんじゃないかと思います。

多分、それは毎日の大半の時間を仕事で費やし、朝起きて職場に行き、夕方には仕事を終えて家に帰宅する。すると、もう夜で次の日までには時間がそんなに無い。

これを繰り返している内に一年が過ぎていく。だから時間が経つのが早く感じるんでは無いかと僕は思うんですね。

僕自身も、平日はやたらと時間が経つのが早く感じます。朝早く起きて、職場へ行き仕事を終えて帰宅。もうこんな時間か、ブログも書かなければいけない。

と、お気に入りのYoutubeを流しながら画面はほぼ見れず、実況者さんの声だけを聴きながら文章を考えながら、こうやってブログを毎日続けている訳なんです。

あーブログ続けるのしんどい。ネタが無いと寿司はにぎれない、なんて言ってられない。そんな弱音を吐いてしまったらおしまいだ。

だけど不思議な事に、昔に比べたら僕は続ける事をやめない体質にでもなったのか、筋トレを続けているせいなのかは分かりませんが、三日坊主で終わる事も減ったのは事実です。自分の好きな場所やグルメなんかの情報も記事にしたいと思っているのですが、今日は時間が無いので、休日にでも、黙々と書いてみようかなと思っております。

休日は休日で時間が無いのです。。筋トレに、動画撮影に、ブログに。やる事沢山!

 

逆に時間が経つのが遅いと感じる時は、暇だったり、する事が何もなかったりしている時なんだと。皆さんはどちらがお好きでしょうか?

 

僕は断然時間が経つのが遅い方がいいです(笑)

時間が早過ぎる事も悪い事では無いと思うのですが、なんというか日本人は働きすぎ感が僕にはあって、海外、主にドイツの様に夏季に1か月の長期休暇があってバカンスに出掛ける。そんな経験が一度も無い訳ですよ。生まれてから、今までずっと。しかも日本では過労死なんて言葉まであって、それに加え一人当たりの生産性も低いまでもがおまけつきという。

長い様で短い人生、たまにはミルクティーを片手にゆっくりする時間があったら幸せじゃないですか?そう思うのは僕だけかもしれませんが。

 

時間も時間なので、この記事はここまで。

また別の記事でお会いしましょう!

バイバイ!