kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

僕がテレビを見ないでYoutubeを見る訳。

皆さん、どうも。

僕のブログへ、ようこそ!

 

今回の記事は、何故、僕はテレビを見ないでYoutubeを見るのかについて書いてみようと思います。

 

僕は元々、テレビが大好きだったんですね。近頃はテレビを見る機会はめっきり減ってしまったのです。今でも、時々見ている番組はありますが、それについては別の記事で書こうと思います。

 

昔のドラマは必ずと言っていい程、見ていた自分だったのに、今ではまったくドラマを見ません。日本のドラマは、最近は視聴率の低下のせいかスケールが小さい様に思えるのです。それも予算のせいかもしれません。ただ、僕が昔見ていて楽しかったGTOビーチボーイズ、ごくせん、他にも楽しいと思えたドラマと比べても印象に残る事が無くなってしまったのです。これは、ただ単純に僕がドラマを見飽きてしまったからなのかもしれません。ただ海外のドラマに比べても日本のドラマは面白いと思えない訳です。

一つ、記憶に残っていたドラマ。芦田愛菜ちゃんが松雪泰子さんと共演していたMotherは次回どうなってしまうんだろうと気になり次回放送が待ち遠しかったのを覚えています。

テレビを見る機会は減りましたが、今も時々見ている番組はあります。その番組については、また別の記事で取り上げようと思います。

話は少し逸れてしまいましたが、僕がYoutubeをテレビよりも見る理由。

一つは、見ていて楽しいと思うから。

二つ目は、自分が出来ない事を人がやっていて、その光景を見る事で自分が出来ない事を楽しんでいるから。(僕は多趣味な為、自分がしたいと思っても出来ない事がある為、例えばアクアリウムに興味があるけれど、家で実際に魚たちを育て水槽の水質を維持する為の時間が取れないから等々)

三つ目は、色々な人の発想が見れるから。

 

やはり思うのが見慣れている映像では無いという事とドラマだとリアリティが無い、見ていて共感できる事が少ないという事。ドラマは人が話を考えて作られている感が出ていて楽しくないといった所でしょうか。これはあくまでも僕が思う事です。

 

Youtubeも今では、立派なメディアだと僕は考えます。テレビではやっていない番組を好きな時間に検索をかける事で見る事が出来る。

僕がテレビを見ずにYoutubeを見る様になったのは、これらの点が僕にはあっていたと結論に至りました。

 

今回の記事は、ここまでにします。

また別の記事でお会いしましょう!

バイバイ!