kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

【Youtube】「Cities Skylines」水に囲まれた街並み

皆さん、どうも。

僕のブログへ、ようこそ!

 

今日の記事は、最近PS4でも発売され、動画投稿をされる方が増えている

街づくりゲーム

「Cities Skylines」の動画についてです。


【Cities Skylines】水に囲まれた街並み

Cities Skylines自体は結構前からSteamで発売されていたみたいですが、

購入したのは、何か月前の事だったか忘れてしまいました。

このCities SkylinesはPCだと色々MODを入れて遊ぶ事も出来る事と、町作りのゲーム

ではかなり表現が豊かなゲームだと僕は思います。

 

PS4版はどうかは分かりませんが、PCだと資金無限のMODで開始しない場合、町が大きくなるまでの間、町を自由に作る為に資金が無い為、序盤は自由な町作りは出来ない様になっています。なので、僕の様に街並みを作る練習をする際には資金無限にしたモードで自由に町を作って遊ぶのがいいかと思います。

自分の中で、町作りがある程度慣れてきて、美しい街並みが作れる様になったのであれば資金無限モードをやめ、最初から町を作っていくのが一番ですかね。

 

町の住人も自分が作った道路や駅、バス等も利用してくれる描写があるので、リアリティもあります。ただ、もう少し改善して欲しいと思う部分があります。

それは町の人々が車が走ってる道路を平気で渡るので、よ~く観察すると車に接触していたり、どう見ても実際だったら轢かれてるであろう場面が描写されるのが残念な所であります。

 

遊び方も街作りも人それぞれで、創造力を働かせて遊ぶ事は脳にもいいかもしれませんね。

サンドボックス型のマインクラフトとは違いますが、町作りが好きな人は飽きずに遊べるゲームの一つだと思います。是非、皆さんも一度、Cities Skylinesプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

今回の記事はここまで。

また時間が出来た時に、Cities Skylinesだけでなく他の事の記事も書いていこうと思ってますので、また見に来てください。

では、また別の記事でお会いしましょう!

バイバイ!