kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

【Youtube】前向きのゼロから始めるCitesSkylines Part1

皆さん、どうも。

僕のブログへ、ようこそ!

 

今日の記事は、僕が作成した動画の紹介をさせて頂きます。


前向きがゼロから始める【PC版 Cites Skylines】Part 1

 

一度、CitesSkylinesの動画を投稿していますが、今回はまた別の土地に資金無限MODを使用せずにゼロから町づくりをする動画を始めました。

最初からなので、町がある程度大きくなり資金に余裕が出て来るまで自由に町づくりをする事が出来ませんが、少しでもいい町になる様努力していきますので、見て頂けると幸いです。

 

音声はUSBマイク、オーディオテクニカ社のマイクを使用して録音しましたが、僕の声が元々鼻詰まり傾向にあるので、自分の声はこんな風に聞こえるのかと少しびっくりしています。自分が聞こえている声と違う感じがする為です。

マイクから少し話して実況をしているのですが、思い描いていた音質では無かったのでヘッドセットを購入しようかと思いましたが、一応実況をしながら動画を作れる事が出来たので、悩みの一つは解決できたかなと思います。

 

CitesSkylinesのPC版は最初から始めると、高速道路から最初の道路をひく所から始まります。所持資金も少なく、人口増加と共に建てられる施設の開放があるので、どうしても最初は自由に町を作る事が出来ません。地形変更の部分に費用が掛かると表示されていたのですが、地形変更出来そうでした。勘違いをしていましたので、自由に地形をいじって町を作る事も出来そうです。次回は、地形を変更して動画を作れたらなと思います。

後は資金は増えてくれない事には道路や電気、水、公共施設等も増やしたり維持する事が出来ないので資金と相談しながら、町が少しでも早く軌道に乗る様にプレイ出来たらと思います。

 

今日は台風が来るという事で心配をしていましたが、午後少し雨と風が強かったですが、僕が住んでいる所はそれだけで済んでしまいました。

もっと雨もひどくなるかと思っていたのですが、心配しすぎでした。

Steamでテラリアという2Dマインクラフトのゲームを買ってみて、少し遊んでみました。操作方法がよく理解出来ていないので、ほんのちょっと触った程度ですが動画投稿もしようかと思っています。

マインクラフトもよくYoutubeで見ていますが、実況している方は凄い方が多いなぁと思います。自分で動画投稿をやってみて大変さを痛感しています。

話はそれましたが、お時間がある人は一度見て下さい。

コメントやエール等色々残してくれると嬉しいです。

チャンネル登録を沢山されている人はやはり選ばれた人なのかもしれません。

僕も諦めずに挑戦し続けます。

 

今回の記事はここまでです。

お付き合い、ありがとうございました!

また別の記事でお会いしましょう。

さようなら!