kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

お題スロットを回した結果

お題「もう一度行きたい場所」

皆さん、どうも。

僕のブログへ、ようこそ!

 

今回はお題スロットを回した結果、もう一度行きたい場所が出てきたので、その事について記事を書いていこうかと思います。

 

といっても、もう一度行きたいと思う場所がそれなりにあるので、全部書いてしまっていいのだろうかとちょっと困惑している所ですが、気にせず書いてみます。

 

最初に、このキーワードから出てきた場所は、もう一度行きたい場所であり僕が帰りたいと思う場所である。幼少期を過ごした神奈川県座間市南栗原です。番地は詳しくは書きませんが、僕が小さかったからというのもあるかもしれません。だけど、今まで生きてきた中で一番幸せだった日々を過ごせば場所で、今とは違い毎日を笑って過ごせていた場所であり、近くに住んでいる人も皆優しく大好きな人ばかりでした。今でも時々車で近くを走る事がありますが、住んでいた時から時間が経ちすぎていて景色も当時住んでいた人も亡くなってしまったり引っ越しをしてしまっていたりと、僕がたまたま良い時を過ごせた場所だったのかもしれません。

僕は逆に小さい時に不幸で今が幸せだという方もいるかもしれませんね。僕も幼少期があまりにも幸せすぎた為、昔が不幸で今が幸せの方が良かったのにと思う事もありますが、僕にとって大切な場所に変わりはありません。幸せな日々を過ごせた事に感謝します。今、振り返ってみても泣いていた記憶は一度も無く、毎日が楽しくてしょうがなかった思い出ばかりです。それに比べてしまうと僕自身は色々な事がありすぎて、現在は幸せとはほぼ遠い場所にいます。小さな幸せはあるけれど、それも全て吹き飛ぶ嫌な事や悲しい事の方が多くなってしまっている為、今の場所に居たいとは心底思えない状態です。これについて思う事もあるので、それは別の記事にします。

 

次に行きたい場所は、北海道にある旭川動物園。

ここに行った経緯は省略しますが、また行ける日があればいいですが今の所、北海道へ行ける日は奇跡が起きない限り行けそうにありません。

何故、僕が北海道を二番目に持ってきたかといいますと、僕の過去の経験から北海道の人は皆いい人が多かった為です。※他県の人が悪い人とは言ってませんので、あしからず。

後、なによりも食べ物がおいしいのも捨てがたいですね。カニジンギスカンに。

北海道のソフトクリームは本州では食べられない美味しさだと思います。

高校生の修学旅行の時に北海道に行きましたが、寒い中友達とソフトクリームを何個も食べて他の友達に「お前ら見てて、寒いんだよ!」って言われたけど、あの味を食べないなんてもったいない。寒くても美味しいんだよと僕は言うでしょう。

これも最初と同じで、僕がたまたまお話をしたり、触れ合った人々が良かっただけとも取れますけれど、話をしていて、この人、嫌な人だなぁと感じる人には無い雰囲気を持っている人ばかりでした。

ここを訪れた時も楽しい会話を出来た事を今でも覚えています。

僕は場所というよりも、その場その場で出会った人が好きになれる人が多い場所程良い記憶として残っているだけですね。

 

もう一度行きたい場所はたくさんあるので、この記事では紹介しきれない気がします。

 

行けるのであれば、過去に戻りたい。

そんな発想になるのは僕だけでしょうか?

皆さんは、過去に戻れたら過去の自分に何を伝えるでしょうか?

 

と、戻れない場所の話をしてもしょうがないですね。

今回の記事はここまでにします。

木曜日、明日の金曜日仕事が終わればやっと休みです。

やはり仕事をしながらブログ、Youtubeの動画の事など色々考えているせいなのか疲れ気味です。

無理はせず、マイペースに投稿していきますので、気が向いた時にブログに訪れて下さい。

では、さようなら~!