kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

Youtube見るのは楽しく、自分でいざやると大変だった。

皆さん、どうも初めまして。

僕のブログへ、ようこそ!

 

先程は、ブログを始めるに至っての経緯を少し記事にしてみました。

編集等はこれから勉強していき、ちゃんとしたデザインで綺麗なマイブログにしていきたいと思っています。

そんな記事を書いた後ですが、記事にして書いてみたい内容が沢山あるので、その中の一つを記事にします。

Youtube見るのは楽しいのに、いざ、自分でやってみたら大変だった」です。

 大変だった事

  1. 撮影中、カメラが変な音を拾わないか注意した事
  2. 動画の編集
  3. 撮影、編集、アップロードにかかる時間

 


【TheCrew2】前向きの初ドライブ Part1

 

大変だったと言っても、僕的には動画を撮影する事や編集する事は苦でも無く、また別の動画を作る気満々なのですが、時間が無いという点が辛い事と、勢いよくビデオカメラと脚立にマイクを購入したのはいいものの、上の動画を撮った後に気が付いた事がありまして、「あれ?よく自分が見ている人達と何か違う」と。そうなんです、実況するつもりだったのにビデオカメラで動画を撮っていた為、声を殺して静かに動画を撮っていたのです。

声を後撮りしてナレーションで入れようかとも思ったのですが、編集に時間がかかりすぎてしまい断念しました。又、動画のアップロードにも時間がかかるので結構な時間がかかりました。2時間以上はかかっています。

又、撮影環境に足りない物がある事も発覚し、今後どうしようかと不安もありますが

ブログと一緒で出来る事をコツコツ継続して行こうと考えています。

ブログもYoutubeも、どんな事にも言える事なのかもしれませんが、自分が楽しめるかどうかも大切な気がします。楽しくなければ続かないですし。

なので、僕は人にどう思われてしまっても、自分が意図する気持ちとは別にとられてしまっても自分が表現したい事を続けていきたいと思います。

 

何故、僕がそう考えるのかというと、ブログにしてもYoutubeにしても自分を表現する場であると思うからであり、どんなに清く正しく生きている人でさえも人からの批判や対立する意見等からは逃げられないと僕自身は思うのです。だからと言って、炎上商法の様にするつもりはまったくないのです。自分らしく、あるがままに。それが僕が僕である所以。

 

最後に、動画を自分で撮ってみて大変だったと感じたのは、きっと誰もが通る道だと僕は思う。何かをはじめるには勇気と行動が必要になる。迷ってグジグジしてる暇があったら、僕は行動する方を選びたい。僕が尊敬するアーティストも行動しろとインスタやブログで書かれていた。

やらないで後悔するより、やって後悔してもいいのではないでしょうか?

では、また別の記事でお会いしましょう。