kazetosoranooto’s blog

日々、辛い事や悲しい事もありますが、前向きに生きようと頑張ってます。

エナジードリンク、モンスター

皆さん、どうも。

僕のブログへ、ようこそ!

 

皆さんは、エナジードリンクはお好きですか?

僕が好きだったエナジードリンクはモンスターだったのですが、色んな人からカフェインの取り過ぎになる事や、若い子達が沢山飲み過ぎて、おかしくなってしまった等の話を聞いてからというものの、まったく飲まなくなりました。

味は美味しいんです。うん、本当に。

ただ、値段が普通のドリンクに比べたら、やっぱ高い!

 

f:id:kazetosoranooto:20180713203809j:plain

  

それに加えて、効果はあるのかと言われると、飲んでいた身としては

飲んで元気が出た気になる。そんな曖昧な感じ。

まぁ、飲み物でそんな即効性があって効果を感じる事が出来る様なドリンクがあったらあったで、それは怖いですね。

毎日暑い日々が続くので、やっぱり飲み物ばかりに手が伸びてしまいますね。

 エナジードリンク同様、冷たい飲み物も自律神経を乱す原因にもなってしまうので、

この暑い夏の時期は飲み物の飲みすぎにも気を付けましょう。

ただ、喉が渇いたと感じる時はもう水分を欲している状態なので、水分はしっかり取って熱中症にならないで下さい。熱中症も危ないですからね。突然、意識を失って倒れてしまう事もありますし。

 

 本当の所、どうなんでしょうかね?

エナジードリンク、ネット検索で危険って出てきますし、現役医師までもが警告してる。

うん。。飲むの辞めておこう。

 

皆さんも、食べ物や飲み物。身体の中に入る成分には十分、お互いに気を付けましょう。調べる事も大事なんだなと思いました。

 

今回の記事はここまで。

また別の記事でお会いしましょう。

バイバイ!